アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ばあちゃんの本音
ブログ紹介
私は74才になりました。元気で楽しく輝いて過ごしたいと思って居ります。そんなあれこれを綴ります。
http://www.eclat.cc/hpme/miti1935/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
サイレント・キラー
サイレント・キラー 高血圧はほとんど自覚症状がないまま進行しある日突然倒れたりする。 運が悪ければそのまま死んだり。 いやこれは幸運と言うべきか、寝たきりになるよりは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 05:39
高血圧
高血圧 心も新たタイトルを【ばあちゃんの本音】に変更 私の本音を書くページにしようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 05:06
引越し準備
引越し準備 昨日はニトリ(家具店)に行きました。 孫(1歳半)が広い店内を走り回って充分運動が出来ました。 ゆっくり見て回るといろいろ面白い便利グッズ収納グッズがあって面白い。 私も流し台下に置くスライドする棚を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 04:32
梅雨に入りました、、、
梅雨に入りました、、、 しばらく「今日の一言」を休業しているうちに74歳になりました。 また再開しようと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/12 06:35
日銀総裁は空席の方が良い
日銀総裁は空席の方が良い ドルの下落は当分止まらないだろう。 アメリカ必死の防衛策として日本に無理な注文を付けるだろう。 日本もアメリカと共に沈没しないために 日銀総裁は不在の方が良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/20 07:48
やはり寝ていた艦長
今度の衝突事故の原因を思うに 「官が上で民は下」と言う考えが乗組員全体に浸透していた事と思われる。 イージス艦はまるで「殿様のお通り」ではないか。 見張りは見張りをせず、艦長は寝ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 10:02
そこどけそこどけオレ様が通る。
イージス艦は衝突寸前まで自動操縦であった、そうだ。 これ一つを見ても艦員の職務怠慢さがハッキリ分る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 10:27
漁船と衝突するようでは、、、
漁船と衝突するようでは、、、 イージス艦は最新鋭船と言うけれど漁船も避けられないとは、 ミサイルなど到底避けられないと思うよ。 ましてや迎撃など出来るはずは無いと思うよ。 それともイージス艦とは、自国の漁船の迎撃用か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 08:12
恐い言葉「家まで送る」
沖縄で米兵に「家まで送る」と誘われて車に乗った少女が暴行された。 勿論かよわい少女を騙して乱暴した米兵の方が悪いよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 07:47
電波時計
今朝、目覚めて気温を見たら5℃でした。 この冬一番の寒さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 16:54
降雨実験
長崎県佐世保市では少雨のため貯水量が50%ほどとなり、 このほど人口降雨実験が行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 05:08
ゴミ戦争ーナポリその後
困った挙句、ナポリから他の州にゴミを搬出する事になった。 ゴミ捨て場にされた州の住民は怒って、ゴミ車を実力で阻止、暴動となった。 まさに「ゴミ戦争」である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 08:45
ゴミ戦争
新聞でナポリのゴミの山を見ました。 もう捨てるところが無くて道端はゴミの山、 怒った市民がゴミに放火、消防車の出動は200件以上とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 06:31
今年は大河ドラマを見よう、
ここ数年見なかった大河ドラマですが昨夜の第1回を見ました。 面白い。 私は原作者の宮尾先生のファンでこのドラマが始まるのを心待ちにしていました。 だいたいのあらすじは知っているのですがドラマで見るのはまた別。 幕末の日本を、一人の女性の生涯を通して描くドラマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 06:24
「ウエブリボログ」タイトル変更しました。
「ウエブリボログ」タイトル変更しました。 長年【今日の一言】をしていたので元に戻る事にしました。 72歳のばあちゃんが見た事聞いた事感じた事を、綴ります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/06 05:38
ああ、どうしてなんだろう?!
gooホームに登録しようとして、普段使っていないメルアドを指定していたようだ。 で、「確認メール」が来ないとやきもきしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 06:13
雪が降って、、、
雪が降って、、、 長崎も寒い正月になりました。 午後陽が射して来たので、それっと、犬の散歩に出かけたら、また雪。 でも、積もるほどでは有りません。 雪遊びを知らない5歳の孫のプレゼントにはなりません。 写真は孫が自転車を買ってもらった頃、走る!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/02 04:44
今年の願い。
今年の願い。 あけまして、おめでとうございます。 本年も元気で楽しく過ごせますように。 孫たちが、つつがなく成長しますように。 世界中から、戦争と核兵器が無くなります様に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 04:41
ウェブリログ二日目、
ウェブリログ二日目、 今朝は、さっそく”足跡”を付ける事に成功!しました! 嬉しい、感激です! 今までのgooブログではどうしても付けられなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/30 06:45
長崎から始めまして、
長崎から始めまして、 今、入会したばかりです。 宜しくご指導お願い致します。 写真は長崎眼鏡橋周辺の晩秋の様子です。 上手く写真が貼れるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/29 16:36

月別リンク

ばあちゃんの本音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる